スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


『ナルキッソス』の小説本を買った
 ちょっと私用で難波に行ったので、ついでにオタロードを歩いてきました。まあ、目的はメロンブックスに行って同人音楽と同人ゲームを見たいなーということでしたけどね。
 何気にメロンブックスは初めてで、同人音楽やゲームを漁りに行くのも初めてでした。もちろんオタロードを歩くのも初。平静を装っていましたが、けっこうドキドキしていました。

 メロンブックスに辿り着き、同人音楽の棚をじっと見ました(ついでに店内に、女は私と店員しかいなかった)。結構知ってるのもあるし、欲しいなーと思っていたのもあります。「少女病」さんのとか。他にも、なんか同人音楽開拓をしたいなぁと思っていましたし、同じところを行ったり来たりして物色。
 しかし、就活経費のみならず、おお振りのDVDをはじめ趣味の出費がかさんでいたので、問答無用で欲しいものを購入する勇気はありません。なにを買うか、ひたすら悩みました。

 結局、今回は見合わせました。下準備不足を痛感。買うなら、「Asriel」さんの時みたく、「今買わないと絶対後悔する!」というものが良いですし。もうちょっと試聴とかしてから吟味します。
 でも、『覚醒ノエシス』は買っておけばよかった……。

 ***

 同人音楽の棚で悶々と買うかどうか悩んでいてもアレだったので、一般向けの同人誌の棚も巡りました。そして目に入ったのは「ステージ☆なな」さんの『ナルキッソス サイドストーリー』という小説本。
 ……びっくりした。コミケや通販でしか手に入らないだろうなーと思っていたのでスルーしていたものですが、読んでみたいとは思っていました。なので迷わず購入。450円とお安いですしね。

 なんか、大量に積み上げてあってビビッたのですが、再入荷されたばかりの模様。ゲームも再入荷しており、たくさんありました。小説は分かりませんが、少なくともゲームはもうこれ以上は刷らないみたいなので、気になる人は今のうちにゲットしといた方がいいかもしれません。
 ゲーム自体はフリーでダウンロードできるので、まずそっちをプレイ推奨。それで気に入ったら、パッケージ版の購入を検討してみてはいかがかと。1000円だし、イラスト可愛いし、サントラにもなるし、手元に置いておきたい人には嬉しいでしょうね。

 小説ですが、セツミはほとんど出てきません。あくまで優花と姫子の物語。『ナルキッソス2』の続きを、優花視点を中心に描いています。買ってよかったーといった内容でした。ただ、姫子の死で終わるので、暗いと言えば暗い。それでも、残される者に救いのあるラストなので、安心しました。
 あと、個人的には表紙のセツミが大好きです。正直、今までのナルキッソスの絵の中で一番好きかもしれない。

 本日の一番の収穫は、やはりこの小説が買えたことですね。再入荷したばかりの、ちょうど良い時期にメロンブックスに行けて良かったです。

【2008/02/29 21:44】 | 雑記


| ホーム |
