
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


文学作品でサウンドノベル制作 その2
 『夢十夜』のサウンドノベル化計画、順調です。
 
 ただ、文章をどうするかなーと悩みました。青空文庫にある『夢十夜』の文章は、旧仮名等を読みやすく直している本を底本としているようです。が、個人的には旧仮名で書かれた原文のほうが好きです。んー、でもやっぱり、読みやすさを考えると現代語になっているほうがいいかなーとも思います。

 そして結論。「どっちも作ってしまえ」です。まあ、青空文庫の文章を基に、手元にある原文テキスト通りに修正を加えればいいだけの話ですもんね。分少量はめちゃくちゃ少ないので、たいした労力じゃありませんし。

 あと、背景画像もあと二つ見つければ終わりです。ネットで探すのは面倒になったので、その辺で写メでも撮ってみます。ほしい画像は神社とかに行けばありそうだし。

 勢いのまま、今月中には完成予定。

【2007/10/17 22:52】 | ゲーム制作


| ホーム |
