スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


2007年度Web体験版『彩花~誓い~』
 数ヶ月前に夏コミ前の体験版をプレイし、あまりの演出の凄さに度肝を抜かれた作品の2007年度版。和風ファンタスティックノベルで、完成版はシェアになる予定のものです。『華子鹿』さんが制作しています。

 今年の夏コミで体験版も新バージョンとなり、以前よりも長くプレイできます。演出や挿入エピソードも変化しており、レベルアップ。正直、前回の体験版の最初のほうに入っていたエピソードは、結構好きでした。なのでなくなったのは残念です(もしかしたら完成版には入るかもだけど)。しかし今回はプロローグの後、葉月視点で進むので話に入りやすくなったのは事実。前回は話に入る前、情報が多すぎて困りましたから。

 イラストの美しさと演出の素晴らしさは、もう何も言わなくていいかもしれない。実際に見てくれとしか言いいようがないくらい凄い。プロローグから度肝を抜かれ、お団子で「おいしそー」と叫ぶこと必至。使用ツールは吉里吉里なのかな? なんか、ここまで華麗な演出を見てしまうと、自分のゲームのショボさに笑いたくなる。

 しかし欠点があります。容量が大きすぎる。ダウンロードにかなり時間がかかりました。でも、今はまだストーリーの半分にもたどり着いていないんじゃないのだろうか……。完成版の容量のことを考えると恐ろしい。でもその巨大な容量が納得できる内容なので、まあ仕方ないかという心境。

 体験版のダウンロードにためらう人は、せめてOPムービーだけでもダウンロードして見てください。OPムービーが気に入ったら、体験版も是非プレイをオススメします。

 個人的にシェアゲームには興味がありませんでした。だからその体験版なんてもっと興味ない。なぜ昔の私がこの体験版をプレイしたのか謎。多分、OPムビーに惚れたんだろうなあ。でもプレイして気に入ってしまった今の私は、完成版が出たら買う気満々です。シェアゲームを買うのは、コレと『うみねこのなく頃に』だけだろうなあ(うみねこは前編がまとまってから買うと思う)。

 そしてたまにはバナーを貼ってみる。
assistance-l-banner004.png

【2007/09/21 21:02】 | ゲーム感想


| ホーム |
