スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


異世界に飛ばされちゃった主人公に50の質問
 叶がフーガと共に生きることを選んだ時点での回答です。

***

01.あなたのお名前は。
 楠木叶です。

02.あなたの現時点での年齢と異世界に飛ばされたときの年齢を教えてください。
 飛ばされたときは十七。今は十八です。

03.何年その世界にいるつもりですか。
 ずっといることを選びました。

04.その世界が好きですか。
 もちろんです。

05.救世主になれましたか。
 いや、そんなまさか。

06.かっこいい男の人(きれいなお姉さん)に助けられましたか。
 フーガに助けれました。少なくともあたしはかっこいいと思います。

07.恋しちゃいましたか。
 しちゃいましたね。

08.正直、元の世界に帰りたくないとか。
 はい。帰りたいけど、ここにいたいです。

09.ここだけの話、彼(彼女)実はこんな人。
 ……お酒にも弱い。意外と苦手なもの多いですよね。

10.魔法は使えますか。
 使えないみたいですよ。

11.MPは残りどれくらいですか。
 さあ?

12.100以上残っていたらここでひとつ披露してください。
 ぴかーん。

13.味方にまで魔法の効果が及んでしまったみたいですが、どうしますか。
 高笑い。……って使えもしないのに味方に効果が及ぶわけないじゃないですか。

14.解毒剤、持ってないの?
 持ってませんよ。

15.月に一度の女の子の日、どうやって対処してますか。
 秘密。でも、リザさんの家に転がり込んだのでその辺はよかったです。

16.言葉は通じますか。
 通じますよ。なぜか。

17.16で「はい」と答えた方。どうして通じるんだと思いますか。
 さあ? でも、あたしは日本語のつもりなんだけどなあ。

18.16で「いいえ」と答えた方。がんばってください。
 読み書きはあたしもがんばってます。

19.がんばってますか。
 はーい!

20.まいったーっ!
 とリザさんい言わせてみたい。

21.王族と知り合いになれましたか。
 いいえ。首都じゃありませんし。領主様とも面識ないです。

22.実は恋しちゃったのは王様(王妃様)、王子様(王女様)です。
 いや、そんなんだったら困ります。大変じゃないですか。

23.とっくに求婚されてたり?
 まさか。フーガなら学生のうちはそんなことしないでしょう。

24.遺伝学上ありえない目や髪の色をした人、いますか。
 ピンク?

25.どうしたらその人を遺伝学的に正常な輪の中に戻してあげられると思いますか。
 こっちの遺伝学的にはありえるかもしれませんよ?

26.抱いたら離せなくなる、とか、もっともな理由をつけられて(つけて)エッチは寸止めですか。
 ……フーガは結婚するまでそういうことはしなさそうです。

27.実は自分から押し倒したりした?
 「あたしが」というより、「リザさんかコニーさんが」何か罠を張りそうですね。

28.なんで異世界にいるあなたと地球にいる私がこうして話したりできるんでしょうか。
 ……そうよっ! 晴彦とかお母さんとかと話させてよ!

29.あなたの周りにいる異性の美形率を内閣支持率と比較して答えてください。
 内閣支持率、いまどのくらいですか?

30.あなたの服装は、自分がマンガ家だったら絶対絵にしたくないほど複雑ですか。
 さあ。複雑ではないと思いますよ。リザさんのお下がりのワンピースとかなので。

31.服装に不満はありますか。
 いいえ、まったく。リザさんのお古をもらえるので、服代も浮いてうれしいです。

32.味噌汁、飲みたくない?
 飲みたいです。こっちでは、味噌が手に入らないんですよ。味噌ってどうやって作ればいいんでしょう?

33.闇の帝王みたいな人、います?
 いません。

34.いなくても、それに準ずる悪役、います?
 いませ……あっ。この前フーガの学院に頼まれたものを届けに行ったんですが、そこでフーガに熱い視線を送る女の子を発見してしまいました。フーガはぜんぜん気がついていないみたいですが、心配です。

35.その悪役に恋したり、恋されちゃったりしました?
 いえ、まさか。

36.元の世界に帰るのはあきらめなよ。
 ……ここにいるんですっ。

37.てゆーか、異次元の星ってなんですか。
 知りませんよ。

38.地球にはいるけど、過去や未来にいるという方。どうやって光の速度を超えましたか。
 異世界に飛ぶ人間もいるんですから、何か不思議な力があっても変じゃないでしょう。

39.動物が言葉を話しますか。
 話しません。話せたら、魚とか鳥をさばけないじゃないですか。

40.地球だったら確実に法に触れる生き物をペットにしたりしてますか。レッド・リストを参照に答えてください。
 ペットは飼っていませんよ。

41.今、幸せ?
 はい。もちろんです。

42.41で「はい」と答えた方。だったら帰らなくていいのでは。
 だから、帰りたくありませんって。

43.41で「いいえ」と答えた方。作者への文句をここにぶちまけることを許可します。
 ……。うう。

44.ファンタジーってなんですか。
 さあ?

45.地球じゃ絶対言えなかったけど、こうも特殊な状況が重なったもんだから、つい口をついた、というクサイ台詞があったら恥を忍んでもう一回言ってください。
 ない。と思うのですが……。あまり自信ないです。

46.日本じゃお目にかからないだろう、と断言できる性格の人、いますか。
 断言まではできませんが……フーガはちょっと珍しいかもしれません。

47.癒しキャラですか。
 癒しキャラはフーガです。

48.ハムラビ法典の適用を許可されたら、誰を対象に選びますか。
 作者。この後、無理やりもとの世界に強制送還されると小耳に挟んだので。

49.その人、後ろに立ってますが。
 は? なんですこの紙。…………。ってなんですか! ハッピーエンドもあるじゃないですか! なんで悲恋がメインエンドになっているんですか! メインはend2か5にしてくださいよ! ……あ、でもend6でもいいですよ。フーガが面白いですし。

50.五体満足なうちにこの質問の感想でもドウゾ。
 ……結局、メインが悲恋ってのは覆せませんでした。

***

 質問配布元:異世界に飛ばされちゃった主人公に50の質問


【2007/06/26 18:52】 | 裏話


| ホーム |
