スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


連載ものの小説をスタートしました
 小説の更新がパタリと止まって数ヶ月が経ちましたが、最近リハビリに小説を書いていました。で、なんか長くなりそうなので連載ものにしちゃいました。長編は全て書き終わってから公開するつもりでいましたが、やる気維持のためにも見切り発車でGOです。
 4月に入ったら1ヵ月半は更新途絶えるだろうに、連載ものを新たにはじめちゃうのもどうかと思いますが、人間やりたいことをやりたい時にするのがいいのだと言い聞かせちゃいました。

 そもそも、最近は恋愛ものが書けなくなっていたんですよね。あと、女の子の一人称。そんででグルグルしてても仕方ないので、スタイルを変えることにしました。
 今のスタイルになる前も、男の子が主人公で三人称、恋愛ものながらファンタジーや精神的なものが強い小説が多かったんです。でも途中で書けなくなって、かなり長い間小説を完結させられませんでした。
 それが、女の子の一人称で普通の恋愛ものに切り替えた途端、また書けるようになりました。で、サイトを立ち上げることになったんです。
 そんな感じに、スタイルを意識的に変えると結構プラスになることがあります(人によるけど)。なので今回は、男の子の一人称(三人称がよかったけど、挫折した)で、恋愛色ナシの友情・家族ものを書くことにしました。

 そもそも、WEB漫画を描いてたら、なんか男二人が出張るようになったんですよね。主人公は女の子のつもりだったのに。で、私って男の子書きたいんだなーと気がついて、男の友情(?)メインで書こうとネタを考えました。結果、友情というより家族ものよりのものができましたが、満足。
 これとは別に、女の子主人公でサッカーもののネタもあったりします。これもそのうち書きたい。でもその前に、ほぼ皆無なサッカー知識を仕入れないと話にならん。「走れ!」を完結させるまでには、次の小説が書けるだけの知識を仕入れようと思います。

 ついでに、新しい小説の目次ページはコチラです。よろしければどうぞ。

【2009/03/15 22:45】 | 雑記


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。