
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


社会人になる前にやりたいこと
 先日、卒論も無事提出しました。あとは2月末に卒論発表があるのと、2月にチラチラ単位関係ない授業はとっていますが、これでひとまず安心です。で、あと2ヶ月は暇なんですよね。
 せっかくなので、社会人になる前に色々やりたいなぁと思います。ってことで、リスト化してみましょう!

 ***

■『幼なじみの恋愛事情』の区切りをつける
 WEB漫画というものを描いてみたいなぁと思って、見切り発車ではじめたお話。美晴編は(今、美晴編なんです。美晴が主人公なんです。まったく出てこなくても!)区切りいいところまで、おおよその構想はあるので大丈夫です。裕一編はどうなるか不明。考えてたネタが扱い切れなさそうなので、考え直してます。

■短編小説を書く
 一応、小説サイトなんですよココ! でも、4ヶ月も書いていません。書きかけ途中放棄ならいくつかあるんですけどね……。初心に返って、4月までに何か書きたいです。

■ノベルゲームを作る
 ネタがまったくなくて悶々としていますが、短くてもいいから作りたいです。鬱々とした話が書きたいなーとも思いましたが、学生最後の作品くらい明るくて前向きな話で考えたいなぁと思ってます。

■サーバ移転・サイト改装
 あまり考えずにつけたファイル名が混沌としてきて、そろそろ整理したいと思っています。どうせファイル名変えたらURL変わるので、ついでにサーバーも移転させます。そしたら今あるサイトも跡地として残しやすいですし。それに、Yahoo!ジオシティーズはバナーすら外部呼び出し禁止なんですよ。それがとても悲しかったので、今度はバナーだけ条件付で外部呼出しOKなサーバーを借ります。
 あと、サイト改装もします。HTMLもけっこうぐちゃぐちゃなので、それを整理したり、CSSいじって読みやすくしたり。どうなるかは不明です。ってか、イチから勉強し直しのところとかもあって、何気に大変だぁ。

 ***

 こんなものでしょうか? ひとまず、最初にすることはサーバ移転とサイト改装ですね。WEB漫画は、最低週に1度は更新します。他は未定! 気合入れてがんばります。
 まあ、『うみねこのなく頃にep4』と『犬神使いと少年』が明日届くと思うので、当分そっちに集中しちゃいますが(汗)

【2009/01/29 22:30】 | 雑記


| ホーム |
