スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


フリーゲーム『Seven Days War』の感想
 主人公が男前過ぎるゲームです。立ち絵はなしだけど、ところどころで一枚絵が入ります。このゲームも結構有名で、かなり前にNScripter版をダウンロードしてました(Yuuki! Novel版の頃から知ってはいましたが、Yuuki! Novelは苦手なのでNScripterでリメイクされて本当に良かった。でも既読スキップがないのはつらかった。選択肢まで進むならあるけど)。

 改装工事のために住み込みの店から1週間追い出されたクリス(25歳・嫁遅れ)は、故郷の村に帰ろうと馬車に乗っていたが、盗賊に襲われる。乗り合わせた美少女ダイアナ(15歳)とともに、助けてくれた3人の騎士に『預かり物』を持っていないかと聞かれ、知らないと答えても確認のため人に引き合わせなくてはならないと、拉致(?)られる。
 通常版と15禁版がありますが、よほどの抵抗がある人以外は15禁でいいと思いますよ。別にそのシーンのCGとか具体的な描写はないですし。

 主人公が本当に男前。馬車が襲われた時もダイアナを守って頬や腕を怪我するし、理由ありっぽいダイアナを騎士からさりげなく守ろうとするし、絶えずなにかとダイアナに気を配っています。言動・行動・思考回路に至るまで、このゲームで一番男前です。むしろ主人公だけどクリスが攻略対象でいいんじゃね? ってかダイアナとのエンドでいいと思うよ。
 それに、クリスにかかるとロマンチックであるはずのシーンの雰囲気があっさりぶっ壊されます。がんばれ騎士たち。負けるな騎士たち。でもクリスは己が道を突き進んでください。
 とは言っても、ちゃんと攻略相手の騎士もステキですよ。

 最初はクラウドのルートに入ってしまいましたが、おもわず「ちっ」と思いました。好みじゃない(←ヒドイ)。というか、アレンが好みっぽいし! ベルナドットもいい味出してるし! そっちを先に攻略したいよ。
 そんな感じだったので、一応おとなしくクラウドルート進みましたが、ノーマルエンドで終えた瞬間にアレンに浮気しました。

 で、最初にフル攻略したのはアレン。だって黒髪+無口なんだもん。モロ私好みっぽいじゃないですか! 無口であんま表情動かないけど、言動はストレートでドキっと来ますね。最後の最後はストレートすぎて「おい!」と爆笑しましたが。

 続いてベルナドット。2つ年下。会話のテンポが姉と弟にしか見えない。かーわーいーいー。実はアレクよりツボった。金髪碧眼にはそんな惹かれない性質だけど、こいつのキャラは良すぎた。基本年上好きの私が堕ちたよ完全に(や、リアルでは私が年下だが)。
 というか、一応彼のルートがメインなのかな? 分量多かったし、なんかメインっぽい雰囲気が漂っていたし……。

 で、クラウド。ごめんー好みじゃなくてごめんー。普通にサクサク攻略しました。でも大公がステキだったー。

 最後に隠れキャラ。変態だ! 逃げろクリス。あんたなら逃げれるよ! でも、別キャラルートでのクリスと彼のポンポン飛び交う会話は大好き。

 別に攻略相手ではありませんが、美少女ダイアナ。ルートごとに役割どころか、性格まで違います。ベルナドットルートのダイアナが好きです! でもクラウドルートも良かったな。でも、アレンルートは良く分からんかった。というか、やりきれなかった。

 サイトにある後日談とかの小説もお勧めです。ホントおもしろかった!
 もうひとつゲームがありますが、もうこれ以上はゲーム製作はしないようです。残念ですが仕方ありませんね。時間もかかるし、意欲がないとなかなかできませんし。少なくとも、このゲームを作ってくださっただけで大満足です!


 製作者さまのサイト:「陸路の果て

【2009/01/17 21:03】 | ゲーム感想


| ホーム |
