スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


フリーゲーム『ETERNAL HOPE~永遠の希望~』の感想
 かなり前から知っているゲームで、ダウンロードだけはしっかりしていました。が、なんとなーく今まで手付かずでした。それを今日プレイしたのですが、ノックダウンです。

 「原初の希望」と目される超ド田舎の少女が、1ヶ月間だけ都の学習院に通わなければならないと法律によってそう定められているから、都に来なさいという手紙を受け取り、王宮に住まうことになったところから始まる物語。

 攻略相手は3人なのですが、迷いなく騎士団長のオルフを選びました。だって好みなんだもん。黒髪+騎士+冷静沈着+無口。これで私がクラっとこないわけがありません(←断言)
 で、実際クリアしてみると、ものすごーくステキでした。ときめいた。ニヤニヤした。悶絶した。でも後半の甘々な状態より、前半から中盤にかけてが一番好き。いや、ラブラブなのも良いのですが、恋心を抑えている時のほうが際立つのですよ。想いが。それがニヤニヤしちゃうんです。

 次に王子アメルラン。なんつーか、かわいかった。ツンデレだねツンデレ。かなりニヤニヤした。でも、オルフにノックダウンされた後だから、ドキドキはしなかった。どれだけオルフが好きなんだ私。
 王子ルートの場合は、陛下と王妃様がよかったなー。なんか切なかった。

 最後に魔術師ヴァルナ。この人のは、途中で真エンドとの分岐があるらしい。感想サイトを見てから気づいて、慌てて真エンドを探した。
 正直、このルートではラサに心奪われました。かっこいいよラサ。かわいいよラサ。怖いよラサ。
 いや、決してヴァルナにときめかなかったわけではないんですが、私の心はすでにオルフでいっぱいで……。うーん。ある意味、最初にオルフを攻略しちゃったのがいけませんでした。ヴァルナといい王子といい、脳内にオルフがいるので心からドキドキできなかった。ゴメンナサイ。

 甘々な乙女ゲームをご所望の方はプレイをお勧めします。まあ、けっこう有名ですし、乙女ゲーム好きはプレイしている確率高そうですけどね。
 次は『ETERNAL LORD~女王の恋人~』もプレイします。楽しみだ!


 制作者様のサイト:「ETERNAL

【2009/01/12 23:17】 | ゲーム感想


| ホーム |
