スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


WEB漫画にハマりました
 今日は一日卒論を頑張ろう! とか思ったある日、気が付くと一日が終わっていました。WEB漫画を読んでいて。……WEB漫画っておもしろいけど危険だよ(涙)

 今までも、WEB漫画は読んでいましたが、基本は二次でした。オリジナルはたまーに読んでいましたが、好きな小説サイト経由以外での出会いはあまりなかったです。
 が、進まぬ卒論から逃避していたら、いつの間にかWEB漫画の検索サイトに辿り着いており、なんとなーくいくつかのサイトを覗いていたら、気に入るサイトがいくつか見つかり、それ以降ちょこちょことWEB漫画探しをするようになりました。

 個人的には、ストーリー4コマ(と言えばいいのか?)が好きです。ギャグ+ラブがあるのが好き(ラブコメだと言い切れない作品も)。あと、女の子が強い漫画。
 そしてなにより、あの「間」のある雰囲気がとても好きです。小説では書けない雰囲気と言うか、味がありますよね。

 ***

 では、現段階で私が気に入っているWEB漫画のサイトを羅列。

うろんなページ
 がはこ(高津カリノ)さんの公式サイト。『WORKING!!』という4コマが好き。村主さんと足立くんが特に好き。ヤングガンガンで連載していることを、サイトの内の4コマを読破する少し前に気が付きました。

塊7
 秘摘さんのサイト。「スタディ・メイト!」という漫画を連載。主人公アンナが素敵。

読解アヘン
 HEROさんのサイト。『堀さんと宮村君』という漫画が超絶におもしろかったです。宮村好きだ。単行本も出版されているみたいなので、買おうか葛藤中。

其れはわたしの夢物語
 奈秋さんのサイト。『魔会騎士団』という漫画を連載中。主人公がかっこいい。あと、いろいろ伏線が張ってて今後が楽しみです。


【2008/11/21 23:21】 | 雑記


| ホーム |
