スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


当分更新停止になるかも……
 就活真っ只中ですが、絶賛惨敗中。書類選考とか一次面接や適正試験落ちとかばかりで、ブルー。さすがに「自分を否定されているみたい……」みたいな落ち込み方とは超無縁なのですが、むしろ「アピール力ねぇな私!」と自分を見直し中。
 そんな状態なので、あんまり気持ちに余裕がありません。卒論も進めないといけませんし(結局、安部公房はやめて太宰治にテーマ変更した。もうすぐしたらプチ発表)。

 文学サウンドノベルも停滞中。小説もさっぱり書いていない。ゲーム作りも忘れ去っていた。……ものの見事に創作意欲が追いやられてますね。まあ、仕方ないか。
 だからといって遊んでないわけじゃないですよ。スマブラXをやっと買ったので、ピーチ姫で遊んでる。フリーゲームもボチボチプレイ。小説や漫画も読んでる(太宰が多くなっちゃってるけど)。

 創作意欲がない代わりに、HSPで数当てゲーム(初心者向きの初めてのプログラミング課題っぽいの)を作っていたりしました。自力で作ろうとしていたのですが、最終的にはヒントをもらった。
 なんというか創作とは違って、初心者ゆえに「調べる」がメインになるHSPは、気分転換にはちょうど良いです。

 HSPには今年の初めくらいから手を出したのですが、ブロック崩しを作ろうとして挫折したんですよね。でも、一度自力で組んでみないとHSPも分からないままですし、なんか時計以外(時計は簡単なものを作った)で簡単なものはないかなーと思ってたら数当てゲームを作るといいと言われ、トライ。
 ……まあ、私はたぶんプログラミングとかには向いていないほうですよ。数学めちゃ苦手だし。でも、こういうのは嫌いではないので、勉強できるうちにしておきたいなーという分野です。

 以上、「当分更新停止状態になるかも……」の言い訳でした。

【2008/04/29 21:14】 | 雑記


| ホーム |
