
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


『たとえ~』でバク発見
 久しぶりにプレイしてみたら、報告してくださっていた誤字以外にも脱字を何個か発見。しかも一部メッセージレイヤーが完全に透明化されている……。ってことで文章がめちゃくちゃ読みにくい。

 さすがにこれは修正しないといけません。4月上旬には、なるべくパッチとかを配布したいです。しかし、他にもいろいろ気になるところがありますし、まとめて修正加えるかもです。ってことで、時間かかるかもしれません。

 まあ、文章に手は加えませんけど。……改行が頻繁なのはすっごく気になりますが、それをいじるとセーブポイントがぐちゃぐちゃになるのでノータッチ。
 うー。あの頃は改行が多い方がいいと思っていましたが、いま読むと改行多すぎてうざったいです。直したいけど、全面リメイクはなぁ……。やるならせめて、何か新しいノベルゲームを作った後にしたい。

 ひとまず今日から修正開始です。できるだけ早くバージョンアップさせます!


<追記>

 ……バグ修正してたら、本気で全部リメイクしたくなってきました。だって久々にスクリプトをいじろうとすると、ゴチャゴチャしてて分けわかんないし。さすが、吉里吉里を使い始めた頃の作品だなぁ(泣)

 ホントにリメイクしちゃおうかな。画像も演出も、全面的に変えてさ。でも、同じ作品ばかりをリメイクとかしていじるのって「どうよ?」って思いますし……。
 だからせめて、新作のオリジナルノベル発表した後に~と考えていましたが、修正し始めるともう耐えられなくなります。

 うぅ、リメイクしたい。いっそリメイクして、平行して新作のシナリオを煮詰めて下準備をしておこうかと思うくらいです(文学サウンドノベルは後回し)。
 ――っ! いやいや、そんなリメイク云々と考えるより、当面のバグだけでも即座に修正してパッチを配布しないとですね。現段階でダウンロードして、プレイしてくださっている方もいるのですし、ver200をまともにした上で、リメイクしたいとか悩みます。


【2008/03/31 11:23】 | ゲーム制作


| ホーム |
