
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


インテ行ってきた。
規模的にも天気的にも、まったりイベントでした。
今回はちゃんと一般創作も回れて幸せ。8月は一般創作まで行く時間がなかったんだよな。あれはホント残念だった。

前にインテで気になって悩んだ末に買わなかったサークルさんがいたんですが、今回も惹かれて手にとっていたので、これは買わねばと新刊をゲットしました。絵もお話も好き。次に見かけた時は他の本も買いたいな。でも、奥付見たらメアドしかなくてサイト持ちではなかったのが残念。
関西コミティアで気に入ったサークルさんもサイト持ってない人が何人かいたし、創作だとちらほらいるのかな? イベント参加とか既刊とかの情報だけでもあれば次も見つけやすいのになーと思うと、サイトないとちょっともったいない気がする。

他にはポストカードとかイラスト集を買いました。イラスト集って買うたちじゃないんですけど、絵はもちろんだけど、本の装丁もかわいくて……。ハロウィン本だし、手にとらずにはいられなかった。

そういや、ハロウィン仕様が少なかった印象。ポスターとかペパーでハロウィンはあったけど、本は少なかった(あくまで私が回る範囲で)。せっかく良い日程なので、ちょっと残念。

早く帰ってこれたので、買った本は全部読めてより満足な一日でした。

【2010/10/31 22:44】 | 雑記


三人称むずかしい……
『走れ!』更新中ですが、三人称に変更したの失敗だったなぁと今更ながら後悔中。どうしてもブツ切り状態になってしまう。自分の文章なのに、違和感いっぱい。

それはそうと、展開がかなりの駆け足ですみません。苦手克服の意味も込めて正樹たちの友達いっぱいだしたのですが、うまく扱えずああいう状態に……。ぜんぶ書き終った後、ちょこちょこ補完していきそうな予感です。

さすがに今月いっぱいに完結は難しそうですが、来月半ばには終わりそうかな。
ともかく11月に入ったら、徐々に『幼なじみの恋愛事情』の描き直しをすすめていこうかと思います。

【2010/10/24 20:03】 | 雑記


関西コミティア37、行って来ました!
はじめての関西コミティア、とっても楽しかったです!
見本誌あると、「ちょっと気になるな」くらいの気持ちでも手にとれていいですね。いろいろ発掘できました~。
今日さっそく読んだのは漫画。小説はまた後日読みます。わくわくする!

小説はひとまずあらすじ見て好みっぽい本を、いろんなサークルさんで買ってみた。小説はその場で判断しにくいので、実際買って読んでみよう! っていう感じで。
でもなんか、本文の段組が気になって、おもしろそうだとは思いつつ買わなかったのもいくつか。余白が多かったり文字が大きかったりすると、なんか戻しちゃう。自分の好みの問題とはいえ、残念だ。

漫画もいろいろ買いました。家で確認したら、切なかったりほのぼのしてるお話が多かったです。
あと、プリンタで自分で製本されている方たちは、装丁が凝ってたり丁寧だったりして、とっても綺麗でした。めちゃ憧れる!

来年の関西コミティアは、私もサークル参加できるようにがんばるぞ。

【2010/10/17 18:57】 | 雑記


明日は関西コミティア+ちょっとお知らせ
一般参加すらはじめてな関西コミティア。いよいよ明日で超楽しみです!

オリジの発掘はオンでも最近やってなかったこともあり、参加サークルをピクシブとか検索で探しつつドキドキしてます。
漫画とかイラストはその場で見て自分の好みのやつを探すこともできますが、小説はどうなるかわからなくて不安と期待でいっぱい。見本誌あるし、気になったところは片っ端からチェックできたらいいなぁ。

今回の発掘目当ては、かわいらしい恋愛小説。シリアスももちろん良いいいけど、今はなんか可愛いの読みたい! 素敵なの見つかるといいな!

***

連載小説『走れ!』ですが、本日中に凍結解除します。
前にアップしてたのも全体的に書きかえてます。一人称→三人称に変更したのですが、一部見落としで一人称のままかもしれない。全部チェックしたつもりですが、三回くらいしたのに毎回見つかったからな。たぶんまだおかしいとこある気がします。
今日はたぶん、書き直したものだけになると思いますが、間に合えば続きを一話アップできるかも? という感じです。

あと『幼なじみの恋愛事情』は、『走れ!』完結後に再開するので、もうしばらくお待ちください。

【2010/10/16 11:11】 | 雑記


やりたいこと覚書
これからは、もうちょっとまともに更新していきたい。
明日は有休とってて三連休だし、ちょっとがんばろうかな。
というわけで、やりたいことをまとめて渇を入れてみる。


【更新停滞中の連載もの】
『走れ!』は今月中、『幼なじみの恋愛事情』を年内に完結させるのを目標に。
どちらも全面的に書き直すことになりそうだ……。

【サイト改装・作品整理】
大幅な改装はしないと思いますが、もうちょっと見やすくしたいです。
あと、初期の小説があまりにも恥ずかしいので、どうにかしたい。
過去ログ扱いとかにして隔離するとかかなぁ。色々考えてみます。

【更新頻度の向上】
月1更新くらいを目安にがんばりたい。
ひとまずノベルゲームはおいといて、小説中心に。漫画はちょろっと。

【オフ活動】
オリジナルでもやってみたいです。目指すは来年5月の関西コミティア。
サイト更新がまともに続くようなら出るぞ!
ちなみに、『たとえ二度と会えなくても』を普通の小説にして全面的に書きなおして本にしたいなと思ってます。もちろんそれだけじゃなく、完全新作も!


目下の目標はこのくらいかな。
ひとまず一番最初の、連載ものの完結はなんとか達成するぞ。




【2010/10/14 20:32】 | 雑記


| ホーム | 次ページ
