
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


ブログ引越ししました。
ずっとSeesaaをだったのですが、FC2ブログに引っ越しました。
サイトもFC2ですしね……。まとめたほうが管理を楽だ。

最近は楽さゆえにはてなハイクでばかり更新してますが、
まとまった内容はブログのほうがいいですし、もうちょっと活用します。

あと、最近めっきり使ってないモノローグ用のブログもどうにかします。
ログまとめてサイトに格納する予定ですが、どうしよう?

【2010/01/14 22:03】 | 雑記


インテ行ってきました!
 COMIC CITY大阪77に行って来ましたよ。
 まともにイベントに参加するのは今回が初めてといってもいいくらいなので(10年前にコミコンやオンリーに連れて行ってもらったり、一度サークル側だったことがあったりしますが、あの頃は参加しているというより、ついてってる感じだったので……)、色々戸惑いもありましたががっつり買い物もできて楽しかった! でも今日は筋肉痛でしんどいよ!

 一番の目当ては別のジャンルだったので、一般創作のスペースに行ったのは午後。たぶん見逃しも多いでしょうが、収穫ありです。(でも、オリジナルの小説、漫画、ゲームの開拓はできませんでした。もともと知っているサークルさんじゃないと、よくわかんなくて手を出せない……)

 まず、別のイベントで出会い、インテに参加する動機のひとつでもあった「小粒パンダ(HP)」は、まだ持っていないシールと本を購入。
 新作の缶バッチやレターセットも興味はありましたが、ポストカード以外はコレクションしにくいので断念。レターセットも、使う機会があれば買うんですけどね……。
 あと、ポストカードは型抜きシリーズしかなかったので、これまた断念。可愛いくてたまらないのですが、手を出すと歯止めきかなくなりそうなので、普通のポストカードとシールと本を中心に集めると決めているのです。たまに我慢できず他のも買いますが。

 あともうひとつ。思いっきり一目ぼれしたので、二度買いに行ったサークルさんがあります(HP)。思わず一緒に行った友人にオススメしちゃうくらいに気に入ったのです。
 キツネのお面をした少年や少女といった和の風情漂うものが、淡い水彩で描かれていていてすごくマッチしてました。キレイすぎて全部ほしくなりましたが、一番気に入ったのを2枚とシリーズものをセットで購入。イラスト集だといっぱい堪能できるので良いなーと思ったのですが、やっぱり私はポストカードが好きなのでポストカードオンリーです。

 他にも気になるサークルさんはあったものの、便箋やミニポスター(?)しかなくポストカードを扱っていなかったりで、手を出せずじまいでした。
 ……ほんと、ポストカード入れに入れることができ、保存がしやすく容易に眺めることができるのを重要視してますね、私。飾ったり保存したりできるスペースがない部屋なので、必然的に好きなものをキレイに保存する方法が限られてくるのです。

 そんな感じに、別のジャンルでの購入もしっかりできましたし、オリジではいろんなサークルさんのイラストを見れて楽しい一日でした。
 次はコミティアに行ってみたいなーと思っています。 

【2010/01/11 13:21】 | 雑記


あけましておめでとうございます
 ハイクの更新ばかりで、ブログは忘れ去っていますね。一応、まとまった内容の時はブログにしようと思っているのですが、気がついたらハイクに投稿してます。もうちょっとブログも更新しますね。

 で、肝心のサイトの更新ですが、去年は最初と最後の更新だけでした。今年はまともに更新したいです。小説であれ、漫画であれ、ノベルであれ、ミクであれ。
 ひとまず目下、ノベルゲームのシナリオに力入れたいなと思ってます。その合間に、ちびちび他の更新を挟みたい。社会人になって時間はなくなりましたが、ペースは掴めてきてからは逆に創作意欲がありますし。
 あと、どうなるか不明なのですが今年はちょっとした野望があります。形になりそうなら告知出します。無理なら何もいわずになかったことに。

 それでは今年もよろしくお願いします。

【2010/01/01 12:50】 | 雑記


| ホーム |
