
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


6月まで更新停滞します
 4月から新生活です。研修合宿です。家に帰れません。つまりはパソコンの触れない生活の幕開けです(泣)
 週末は家に帰ってくると思いますが、溜まったビデオ見て(特にF1!)、いつも見るサイトの更新チェックしたりしていたらすぐに終わりそう。ということで、6月くらいまで更新が停滞すると思います

 WEB漫画も連載小説も、研修先で空き時間に下書きくらいはするので、もしかしたら週末に帰ってきた時に更新する時もあるかもしれません。最低でも、ゴールデンウィークには更新したいです。
 が、基本的には更新ナシということでよろしくお願いします。

 というかWEB漫画ごめんなさい。まだ夕食シーン続きます。続くんです。半端なとこで放置プレイです。本当にごめんなさい。山城くんにF1話題を喋らせたいのに、どんどん後回しになってます。

 にしても、4月1日のエイプリルフールにパソコンに触れることができないというのは、本気で悲しい。嘘の日は楽しい日なのに! 毎年、心待ちにしているのに! 今年は少しも触れることができない……。
 長期間パソコンが触れないことより、エイプリルフールを逃すことのほうがショックかもです。あーあ。

【2009/03/31 21:09】 | 雑記


なんか時間があるのにない
 先週は、出かける用事があったりしてほぼ毎日外出していました。家庭の事情で、一時的に洗濯や食事の用意や買出しといった家事も私の仕事でした。……社会人になる前の残り少ない自由な時間だったのに! 仕方のないこととはいえ悲しいかったです。
 しかもWBCや高校野球やサッカー、そしてF1を見ていたので、余計にパソコンに向かう時間が少なかった! 自業自得すぎるけど辛かったです。

 そして明日は、ついに外出ナシの日。まったりパソコンの前にいれます(家事はするけど)。
 まあ、最近はネットをしていると二次漁りばかりしていたので、ちょっと自重。WEB漫画と連載小説を更新することをメインにしました。だって4月になったら更新停滞確実ですし! 特にWEB漫画なんて半端すぎですし!

 そんなわけで、いろいろまとめて更新予定。少なくとも、WEB漫画は2話、小説は1話は更新します。余裕があればもう少し頑張ります(WEB漫画、7話目から日にちが経過していないんですよ。なので一日を終わらせてあげたいです)。

【2009/03/29 23:28】 | 雑記


連載ものの小説をスタートしました
 小説の更新がパタリと止まって数ヶ月が経ちましたが、最近リハビリに小説を書いていました。で、なんか長くなりそうなので連載ものにしちゃいました。長編は全て書き終わってから公開するつもりでいましたが、やる気維持のためにも見切り発車でGOです。
 4月に入ったら1ヵ月半は更新途絶えるだろうに、連載ものを新たにはじめちゃうのもどうかと思いますが、人間やりたいことをやりたい時にするのがいいのだと言い聞かせちゃいました。

 そもそも、最近は恋愛ものが書けなくなっていたんですよね。あと、女の子の一人称。そんででグルグルしてても仕方ないので、スタイルを変えることにしました。
 今のスタイルになる前も、男の子が主人公で三人称、恋愛ものながらファンタジーや精神的なものが強い小説が多かったんです。でも途中で書けなくなって、かなり長い間小説を完結させられませんでした。
 それが、女の子の一人称で普通の恋愛ものに切り替えた途端、また書けるようになりました。で、サイトを立ち上げることになったんです。
 そんな感じに、スタイルを意識的に変えると結構プラスになることがあります(人によるけど)。なので今回は、男の子の一人称(三人称がよかったけど、挫折した)で、恋愛色ナシの友情・家族ものを書くことにしました。

 そもそも、WEB漫画を描いてたら、なんか男二人が出張るようになったんですよね。主人公は女の子のつもりだったのに。で、私って男の子書きたいんだなーと気がついて、男の友情(?)メインで書こうとネタを考えました。結果、友情というより家族ものよりのものができましたが、満足。
 これとは別に、女の子主人公でサッカーもののネタもあったりします。これもそのうち書きたい。でもその前に、ほぼ皆無なサッカー知識を仕入れないと話にならん。「走れ!」を完結させるまでには、次の小説が書けるだけの知識を仕入れようと思います。

 ついでに、新しい小説の目次ページはコチラです。よろしければどうぞ。

【2009/03/15 22:45】 | 雑記


| ホーム |
