スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


WEB漫画はじめました
 WEB漫画に興味を持って早1ヶ月。卒論にも目処がついたので、思い切って連載を開始しました。……いつまで続くかは不明ですが、最低でも美晴の恋バナが区切りいいところまでやります(←宣言)。でも超不定期更新です(←弱腰)。

 WEB漫画:「幼なじみの恋愛事情

 漫画描いてたのって、小学5年くらいまでです。途中で小説に切り替わってからは、落書きはしても漫画は描いていませんでした。落書きでは顔しか書いていなかったので、体とか手がホント苦手で、これからどうしようと不安。
 ってか、ふきだしの描き方とか、漫画そのものの描き方がよく分かりません。なのに見切り発車してしまったので、やってるうちに描き方とかいろいろ変わると思います。


スポンサーサイト

【2008/12/28 12:53】 | 雑記


漫画を描いてみたいな
 最近はWEB漫画にハマっているので、私も描いてみたいなーとか思ってました。でも、卒論の締め切りまでもう2ヵ月きったし、12月の後半は1週間ほど短期バイトするし、自重していました。していたはずでした。

 HI390057.jpg

 なんか漫画の下書き描いてました! 先行研究を読み直すつもりで机に向かったのに、いつの間にか描いてた。字が汚いのは勘弁してください。
 何気に漫画用のネタはあるんです。小説だと微妙だなー漫画で描きたいなーと思ってたヤツを布団の中とかで練ってました。ええ、こっそりやる気満々でしたよ。

 さすがに、すぐにアップできるような漫画を描けはしないと思いますが、たぶん卒論が終われば漫画もアップします。絵とか上手くないけど、やりたいことはやります。がんばろう。



【2008/12/11 21:31】 | 雑記


フリーゲーム『蛸』の感想
 久しぶりにフリーゲームの感想を書きます。『ノルカソルカ ~短編集~』をプレイしたら充実度に満足しちゃって(感想は書いてませんが、ものすごーく良かったです。超オススメです)、最近はノベルよりもミニゲーム系を卒論の合間にすることが多かったです。
 が、久しぶりにプレイすると「やっぱりノベルは良いなあ」としみじみ感じました。ってことで感想です。

 夏休みの度に母の実家である旅館の世話になる主人公。3つ年下の従弟・竜彦と、ほとんど二人っきりで長い夏休みを家で過ごします。主人公が旅館の手伝いを申し出ても断る叔母、実家には来ない母、主人公に敵意を向ける竜彦の同級生、そして主人公に執着する竜彦。
 竜彦のことを時折「怖い」と思ってしまうことに戸惑いながら、高校の親友とその彼氏とのトラブルや二年前のお祭りでの出来事と向き合う(?)お話。

 キャラのグラフィックとかはなく、背景画像も右端にチロっと出るだけなのでとってもシンプルです。でも、それが逆に雰囲気に合ってて良かった。音楽も合ってた。
 何よりシナリオや文章が良かったです。こういうの書きたいなーと。エンドもたくさんあるうえ、おまけに別視点でのエンド話やキャラ話まであって、内容も充実してます。すごく長いわけでもなく、短いわけでもなく、卒論からちょっとだけ現実逃避したかった私には程よい長さでした。
 あと、個人的に登場人物で一番好きなのは佐原です。一押しです。

 制作者さんのサイトのことは、最初は『ライオン』ってノベルゲームで知ってブクマしてました。こっちもDLしてたけど未プレイ。卒論の追い込みが終わればプレイします。楽しみだ。


制作者さんのサイト:『JACK IN THE [BOX]


【2008/12/07 11:50】 | ゲーム感想


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。