
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


やっぱりオンライン小説はおもしろい
 オンライン小説を書いているくせに、最近はほとんど読んでいませんでした。図書館戦争の二次小説は一時期読んでましたけど、オリジナルの小説はなぁ。たまに現代恋愛物を読んでいたくらいです。昔好きだった、ファンタジーってか異国ものってか王宮ものは、ご無沙汰でしたよ。
 なぜかと言えば、単純に触手が伸びなかったんですよね。フリーゲーム漁りばかりしていましたし。オンライン小説は好きですけど、好みのものを探すのはけっこう大変なので、気が向かないと検索サーチで漁らないし……。

 しかしまあ、先週辺りから検索サイトから探して読み始めました。そしたら、めちゃくちゃおもしろかったです。王宮とか貴族のお話中心なんですが、ひとつ読み始めると次々と「他にもないかな」と探しまわってしまいました。現在お気に入りのは、5シリーズかな。どれも連載中なので、毎日「更新されてないかなー」とソワソワしています。
 そう、今は現代恋愛物より王宮ものとかがマイブームです。もともと好きだったとはいえ、長編・連載中が多いのであんまり読まなかったんですけどね。読み始めたら止まりませんね!
 個人的にも王宮・貴族ものネタは二つあるので、書き上げられたらアップしたいです。……完成するかは神のみぞ知る。

 ということで、今気に入っている小説の中から一部だけリンク貼っときます。

Bird Of Paradise』(次期当主と花嫁候補)
*Aurora Luce**』(暁のうた)
雲の姫』(雲の姫)


【2008/09/14 11:43】 | 雑記


| ホーム |
