
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


『そして彼女は語りだす』 その6
 公開しました。vector登録は後日。年末年始なので申請が通るのはだいぶ先になるかも。

 今回は12歳以上推奨作品です。別にグロくもエロくもないんですが、ネタ的に一応注意書きはしないとなーと思いまして。暗い話なので苦手な方はご注意下さい。

 では、『そして彼女は語りだす』をよろしくお願いします。

 ***

 以下はただの戯言。

 えっと、実は『そして~』の季節は夏です。BGMがミンミンゼミです。思いっきり季節違いですがご容赦を。当初は冬設定だったんですけど、いつの間にか夏に変わった。しかも変えた理由が没になったから意味なし。

 あと、ブラウザでニコニコを起動しながら立ち上げると、効果音部分が途切れてしまいました。一応音は鳴るけど、なんかおかしかった。最初は原因が分からなくて、ひたすらスクリプトを直してしまいましたとも。試しにネギ振りながら歌ってた子を閉じたら、直った。
 これは毎回なるわけじゃなさそうですが、吉里吉里やらなんやらのツールを起動して音がおかしいと思ったら、他に起動しているプレイヤーがないかチェックして、それを終了させたりしたら直るかもです。でもこれは、あくまで私のパソコン上での話。

【2007/12/30 19:47】 | ゲーム制作


『そして彼女は語りだす』 その5
 昨日の今日ですが、紹介ページ追加しました。

 昨夜グチグチいじっていたら、音入れ完成。残すは文章チェックです。なるべく今年中に公開してしまいたいなーと思っています。……最初は春休み中に公開したいとか書いてたはずなのに、前倒しもいいとこですね。

【2007/12/27 17:44】 | ゲーム制作


『そして彼女は語りだす』 その4
 意外にも冬休み中には公開出来そうです。70%くらいの作業は終わってます。バナーやアイコンすら出来ています。

 現在はサウンド探しと文章の見直し中。毎度の事ながら一番しんどいのはサウンド探しです。いい曲はたくさんあるものの、雰囲気にあるのはなかなか見つからないもんですね。いつかこの曲使いてーとお気に入りリストに入れてる曲はかなりあるのに。

 あと、数は少ないですがイラストも描きました。丁寧なのはタイトル画面だけ。あとはノリに任せて描いているので、荒め。お借りした画像数も少ないし、背景にはあんまり動きはないです。

 今年中には紹介ページをアップする予定。もうページ自体は出来てはいるんですが、お借りする素材が確定するまでお待ち下さい。

【2007/12/26 16:49】 | ゲーム制作


『そして彼女は語りだす』 その3
 タイトルは『そして彼女は語りだす』から変えないと思うので「(仮)」を外しました。

 で、一応シナリオが一通り書き終わりましたよ! といっても、ガーっと書き殴っただけなので、いろいろ強引で直さなければならないところ満載です。しかしまあ、これでシナリオの型がはっきり決まりましたし、じっくり文章や内容を練り直す作業がやりやすくなりました。

 あと、画像も目星をつけて加工中。しかしなんか上手くいかず、どうしようかと悩んでます。それに手書きのイラストも使うことにしたので、そっちも描いてます。鉛筆描きをスキャンして加工してみたら、意外といい感じだったのでよかった。

 一応、タイトル画面だけできました。真ん中の下部に「開始」「終了」とかが加わります。

  title.jpg

【2007/12/24 14:40】 | ゲーム制作


『そして彼女は語りだす(仮)』 その2
 シナリオも出来ていないのに、タイトル画面をどうしようかと休み時間に悩んでました。その残骸が画像。思いっきりプリントの裏です。

  HI390036.jpg

 今回はイラストを入れようかなーと思っていたのですが、どうなるでしょう。ペンタブは持ってないので、イラスト描くにしても鉛筆描きしてスキャンして補正するだけですけどね。ってか絵のレベルが既にアレですが。……でもやっぱり、写真画像だけにする方がキレイかもなぁ。

 ちょっと今はシナリオに詰まっているので、画像とか音楽とか、他の事をやっときます。こういう時、構成がちゃんと出来ていると作業をしながらでも気分転換ができていいですね。

【2007/12/17 21:18】 | ゲーム制作


| ホーム | 次ページ
