
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


今月は小説ありません
 「最低、月に一回は小説アップするぞ!」
 そうと思っていましたが、今月は書けませんでした。
 
 「ノベルゲームとオマケ小説を公開したし、まあいっか」
 なんて思ってません。……ちょっとしか。
 
 実は二つ書きかけていたんですが、途中で挫折。
 そのうち完成させられるとは思いますが、今はまだ無理みたいです。
 
 来月こそは……!

【2007/03/26 18:50】 | 雑記


裏話『視線の先には』
 『視線の先には』は連作にするつもりはありませんでした。単に、別の子のことが好きな男の子に、恋をした女の子が書きたかったんです。

 書きたいと思った当初は、話がまとまらなくて途中放棄していました。で、この前その書きかけを読んで「続き書きたい」と思ったので「久美子の場合」を書き上げました。その後、達也や恵那の視点を書いてもおもしろいなーと思ったので話を考えてみました。

 その時テーマにしたことは、それぞれの視線の先にいる人はまた別の誰かを見ているということです。久美子は達也を、達也は恵那を、恵那は藤原先輩を、藤原先輩は築山先輩を、みたいな。

 恵那から見れば久美子が達也を見ていることはバレバレなんですが、達也が自分を見ていることには気がつかない。現実でも、人の好きな人はわかっても自分のことを好きな人には鈍感になるというのは、結構あることじゃないでしょうか?

 どうでもいいけど、この小説で「見ている」という表現を使いすぎてしまった気が。

【2007/03/21 11:43】 | 裏話


おまけ小説について、変更
 9日にこのような告知をしましたが、添付ファイルはなんとなく嫌なのでゲーム紹介ページで誰でも閲覧できるように変更しました。ネタバレを含みますので、その辺はみなさまの判断でお読みください。

 告知してすぐの変更申し訳ありません。

【2007/03/11 15:53】 | ゲーム制作


『たとえ二度と会えなくても』のおまけ設置
 変更→コチラ参照

 アンケートで、「フルコンプしたらおまけがほしかった」というご意見を何件かいただいたので、何かつけようかと思いました。が、ゲーム内につけるのは挫折。

 ということで、プレイ後アンケートにお答えいただいた方に配布することにしました。別にフルコンプしていなくてもかまいません。しかし「TRUE END」の後日談になりますので「TRUE END」のネタバレを含みます。

 内容はフーガと晴彦視点で二人の心情。悲恋エンドでの心情ですので、どちらも救いようがないものです。苦手な方はお気をつけてください。他にリザとフーガが幼い頃のお話もあります。

 アンケート時にメールアドレスを記入していただいた方に、数日中にはお送りします。添付ファイルでの配布となりますのでお気をつけ下さい。件名は「『たとえ二度と会えなくても』のおまけ」、フォルダ名は「tatoe-omake.lzh」(約12KB)でお送りしますので、それ以外の場合はファイルを開かずお問い合わせください。

 尚、すでにアンケートを下さった方は、必須の部分を適当に入れていただき、メールアドレスをご記入していただくだけでかまいません。なくてもかまいませんが、ご意見ご感想欄に「アンケート送信済み」とでも書いていただけるとうれしいです。

【2007/03/09 14:51】 | ゲーム制作


『記憶を奪わないで』の記入漏れ
 背景素材をお借りしているサイトで記入漏れがありました。
 本日、同封テキストと紹介サイトで追加しました。申し訳ありません。
 リンク有無はどちらでもいいサイトだったので少しセーフでしたが、今後も記入漏れがないように気をつけます。

 現在は、公開するかどうかわからない長編小説に手を出しています。
 三月分の短編小説は、ちゃんとアップする予定なのですが現在ネタがなくて見通しがたっていなかったり。

【2007/03/05 16:05】 | ゲーム制作


| ホーム | 次ページ
